--.--.--



2014.10.05

同意書について

システマ千葉大ではクラス、セミナー初参加時に誓約書をご記入いただいております。

印刷環境をお持ちの方は事前に印刷してからお越しいただけると助かります。

誓約書のダウンロードはこちら
2013.12.25

今年もありがとうございました。

12月22日にシステマ千葉大の年末クラスが行われました。

参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました!


スタティックプッシュアップ


からのマッサージで体も心もリラックスヽ(´ー`)ノ



プッシュされた状態で相手をコントロールしたり。

そんな感じの年末クラスでした。


終わった後は忘年会!

未成年はもちろんノンアルですよ!!


みなさんのおかげで今年も楽しく稽古できました。
ありがとうございました!


システマ千葉大は新メンバーを募集しています。
ロシアの軍隊格闘技システマ…そう聞くとなんか怖そうだけど、実際はみんなゆるーい雰囲気で笑いながら練習してます。
興味ある方はお気軽にお問い合わせください~。

1月の活動予定はこちらになります。


では、よいお年を( ・ω・)ノ
2013.03.24

はじめに

はじめまして。
システマ千葉大代表の立川です(*^^*)

システマとはロシア発祥の武術で、呼吸とリラックスを物凄く重視している所に特徴があります。
軍隊でも使われている武術なので護身術としてはもちろん、最近は健康法としても注目されているんですよ。
そういう側面から、女性にも愛好家がたくさんいます。

        
        
                     達人になるとこんな動きができます

僕らは日常生活でいろいろなストレスに晒されています。人間関係、仕事、単位などなど。そんな日常に僕らは慣れてしまって、身体が「深く、心地良い呼吸する事」や「リラックスする事」を忘れちゃってます。

システマでは、シンプルで、しかも楽しい練習を通して、自分の「リラックス」、「快適な呼吸」を発見&深化する事ができます。試合も無く、誰かと競う必要がないので、落ち着いて自分と向き合えます。

自分と向き合って、前よりもリラックスを深める事が出来たとき、少しだけ自分が「良い人」になれたような気がします。僕はそういう時に、システマをやっててよかったなぁ( ´ ▽ ` )と感じます。

このシステマ千葉大というグループを通じて、この感覚をみなさんとシェアしていけたらいいなと思います。
システマ千葉大の活動方針はこちらの記事をご覧ください。

そんなわけで、システマに興味ある方は下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせください(^^)
systema.ChibaUniv@gmail.com
